asuka_support

アスカの 模型を楽しく! さぽーとBlog

アスカモデルのテクニカルサポート

悪役1号

20 5月

悪役1号隊員集合! 永らく お待たせいたしました。


KIMG0818


また出荷が始まりました!

ながらくお待たせしておりました

悪役1号 隊員集合セットが 久しぶりの出荷です!

総勢 20人(匹)の隊員たちです!

ホビーショー会場でも 相変わらずの人気者でしたー。
KIMG0833







店頭でお買い求めくださいませ。


TG2



8 3月

さぽーとのさぽーと

ちょっと心配な さぽーとぶろぐ を さぽーと応援してくれる人からメッセージが届きました。

『何気なく使っていた 模型の工具や塗料。 まだ使い方がちょっとわからない人や

疑問に思っている人がいるのではないでしょうか。 基本の基から進めているようですね。

もう少し、詳しくわかりやすく伝わるようにしたらいかがでしょう。 』 というメッセージでした。


最近、いろいろ工具がそろい始めましたので、ビギナー代表で もう一度 1歩目からやってみようと

思います。 塗装に進む前に、組み立て、工具の使い方も もう一度おさらいです!

ぶろぐも試行錯誤の連続で、、ごめんなさい。

これから模型を始めようとしている人も見てくれてたらうれしいです、一緒にやりましょう。

AKUYAKU-16



4 3月

聞いてみた。

聞いてくる! といったけど。 模型のお友達がいなかった。。

それを心配して声かけてくれる人もいました。 うれしかったぁ。

で、恥ずかしがらずに聞いてみた!

あすかちゃんとコメント0

いろいろな塗料があるっていうから、 今持っている塗料を見てみた。 

まだ違いがよくわからないけど。また今度教えてくれるって。

AKUYAKU-15


あー筆塗りOKでよかったー。

そうそう 今日 モデラーさんからメールで作品届いたんです。

サルさん手塗りだって!  筆塗りってこと? すごーい!!

P-SARU-2

このサルさんは 【プラモザル】 なんですって! それもすごい!!




2 3月

わからないことが続出中

わからないことが続出中。。。

昨日の画像に写っていた塗料の小瓶。

それは お買いものしようと思ったけど、前に買ったのがどこかにある!と思って探しだしたもの。

(あまりたくさん買えないし。いつの日かエアブラシ 目標に節約節約)

AKUYAKU-13


いざ使おうと思ったのですが  もちろん固まってた。 どうすれば?

そういう時は 『溶剤っていう 薄め液を使う』 と聞いたので、やってみた。

瓶の注意書きには エナメル塗料用 とかいろいろ気を付けることが。

で、一緒にしまってあった他の塗料をみたら アクリル塗料『筆塗り用』 と書いてあるのを発見。

あれ?見つけた 小瓶 XF-56ってのは 筆塗りに使えないの? 

わからないときはー ちょっと聞いてくる! でしょ。

AKUYAKU-14





1 3月

エアブラシ持ってない。。。

色はいつ? が 本当にいつになるんだ? というくらいのご無沙汰となってました。

色塗りについて調べたのですが。。。 『エアブラシ』 というものを使うのが良いみたい。

でも、 持っていないし、買いたいものリストからも却下だし。


AKUYAKU-12


まずは必ず必要なものからお買いもの。

とり皿は、絵の具のパレッのような役目。 前は瓶に筆をつけてつけて やってました。

いろんな本、画像で小皿見かけるので買ってみました。

と!いうことは、筆を使ってやってみることに決定です。










アクセスカウンター

    • ライブドアブログ