前回終わりの 『先生。あってる?』  の言葉に応えてくれました。


無茶な解釈をしたこれ ↓ (良かったらもう一度前回を見てくださいね。)

『頭の上から墨を ぼたっ と ざーっ とかけられて、

たまっちゃった墨をティッシュで吸い取る。

って感じかなぁ?

ほら たまってるこれでしょ。 実際は綿棒で吸い取るのね。』

そのつぶやきに  先生はあってるよ。  って返事くれました。


そして、綿棒の使い方として。 ワンポイントアドバイスまで。

あすかちゃん コツ 
乾いたままの綿棒ではなくて、湿らせたぬれている綿棒の方が
よく余分な塗料を吸い取りますよ。 

14-5

プラスアルファのアドバイス。ありがとうございます。

たぶん、先生のようにいくつもいくつも作っている人たちが何気なく
ふつーにやっていることが、あたしには  ぼぼ 初めてなんです。

おそらく 結構いるんじゃないのかな? あたしみたいな人。(←半分願望。

ね、いますよね? ねぇ ねぇ。